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販売される新商品やサービスについて、その内容や特長、ターゲット、市場、販売チャネル、競合状況などをお聞きします。この時点で、出来るだけ豊富な情報をご提供いただければ、ネーミングの方向性がより明確になります。 |
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いただいた情報をベースに、様々な角度から考え方や方向性、ネーミングの切り口などを考えます。商品特性、市場・競合状況の把握、ターゲットの選出とイメージングなどを中心に、どういう方向で、どんな表現がふさわしいかを検討していきます。商品特性、市場・競合状況の把握、ターゲットの選出とイメージングなどを中心に、どういう方向で、どんな表現がふさわしいかを検討していきます。方向性が定まると、その方向性にそって、実際に「サンプルネーミング」を開発・制作します。基本的には、漢字・アルファベットでのご提案となります。 |
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考え方や切口をまとめた「コンセプトチャート」と、ネーミング案をあわせてご提案いたします。この時点で、御社の考え方と相違がないかを打合せの上で確認し、さらに方向や表現を絞り込んでいきます。 |
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エレメントはネーミングの基礎となる「単語」ソースです。第1回プレゼンテーションのすりあわせの結果をもとに、商品コンセプトにあった方向性やキーワードから、膨大なエレメントを各種の辞書やブレーンストーミングなどで引き出していきます。 |
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御社からいただいた参考データと選出したエレメントをもとに、ネイティブのネーミングクリエイターが新ネーミングを立案・開発していきます。
生きている新鮮な言葉を使用したネーミングを開発していきます。 |
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数百案のネーミングの中から、コンセプトにマッチしたものをスタッフ会議で絞り込み、セレクトしたネーミング案(15案~)を御社にプレゼンテーションさせていただきます。いずれも中国の弁理士による商標簡易調査を済ませています。 |
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ご提案したネーミングを御社にてご検討の後、最終の候補案をセレクトしていただきます。そしてその案について弁理士による中国での商標調査を行います。
調査の結果、「出願可能」なネーミングがない場合は、候補案の再セレクト、もしくは追加作業をさせていただきます。
調査期間については、調査費用と合わせて、事前にお見積もりさせていただきます。 |
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社内の最終ご決定をいただいた後は、商標出願の手続きとなります。御社の法務部、知的財産部で商標出願手続きをしていただくことも可能ですし、当社の顧問弁理士にも手続きをご依頼いただけます。
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