海外ネーミング開発
海外向けネーミング開発もお任せください
海外向けのネーミング開発においては、優秀なネイティブスピーカーと各国現地スタッフとのネットワークを駆使し、それぞれにふさわしいネーミング開発を行います。
特徴
海外での商標権取得も考慮したネーミング開発
国内で商標登録できる表現でも、海外では先行商標が存在する場合があります。
そのため、海外の商標データベースでも事前に同一商標チェックを行います。
ネイティブチェックを済ませた表現をご提案
優秀なネイティブスピーカーと各国現地スタッフとのネットワークを駆使し、対象言語でネガティブなイメージを持った案がないか、事前にチェックいたします。
開発の流れ
海外での同一商標チェック、ネイティブチェックを事前に行うため、納期は1回のご提案につき、約2週間です。
新しい商品やサービスの目標や特徴、ターゲット、市場、販売チャネル、競合状況、展開予定国などをお聞きします。
いただいた情報をベースに、様々な角度から考え方や方向性、ネーミングの切り口などを考えます。
コンセプトにあったエレメント(単語ソース)を独自データベースや、ネーミングクリエイターによるブレーンストーミングなどでスピーディーに引き出していきます。
選出したエレメントをもとに、ネーミングを立案していきます。
同時に海外の商標データベースによる同一商標チェックを行います。
ネイティブチェックについても事前に行います。
対象の言語でネガティブなイメージのある表現は、この時点でフィルタリングされます。
ネーミングの考え方をまとめた「コンセプトチャート」をご覧いただきます。
同時に、コンセプトをもとに制作したネーミングを約20案ご提案いたします。
第1回ご提案ネーミングを御社にてご検討の後、お好みの方向性やネーミングのテイストについて、ご意見をお返しいただきます。
フィードバックの内容をもとに、第2回ネーミング開発へ進みます。
第1回と同じく、同一商標チェック・ネイティブチェックも事前に済ませております。
ご提案時の商標チェックは、同一商標の有無の確認となります。
使用または登録に際しては、別途弁理士による商標調査が必要です。