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新しい商品やサービスの目標や特長、ターゲット、市場、販売チャネル、競合状況などをお聞きします。この時点で、出来るだけ豊富な情報をご提供いただければ、ネーミングの方向性がより明確になります。 |
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いただいた情報をベースに、様々な角度から考え方や方向性、ネーミングの切り口などを考えます。商品特性、市場・競合状況の把握、ターゲットの選出とイメージングなどを中心に、どういう方向で、どんな表現がふさわしいかを検討していきます。 |
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方向性が定まると、その方向性にそって実際に「ネーミング」を制作し、ネーミングの考え方をまとめた「コンセプトチャート」とあわせてご提案させていただきます。この時点で、御社の考え方と相違がないかを確認し、さらに絞り込んでいきます。 |
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エレメントはネーミングになる前の「単語ソース」で、商品コンセプトにあったエレメントをスタッフがブレーンストーミングなどで引き出していきます。また、主要な言語のデータベースからも、必要なエレメントをスピーディに検索します。 |
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御社からいただいた参考データと選出したエレメントをもとに、商標に強い当社のネーミングクリエイターがネーミングを立案していきます。 |
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数百案のネーミングの中から、コンセプトにマッチしたものをセレクト。さらにスタッフ会議で20案程度を「おすすめ案」として絞り込み、御社にプレゼンテーションさせていただきます。 |
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ご提案したネーミングを御社にてご検討の後、最終の候補案をセレクトしていただきます。そしてその案について弁理士による「商標調査」を行います。
当社の顧問弁理士にご依頼いただいた場合は、依頼後、約中2営業日にて調査を完了いたします。調査の結果「出願可能」なネーミングがない場合は、候補案の再セレクト、もしくはネーミングの追加作業をさせていただきます。 |
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社内の最終ご決定をいただいた後は、商標出願の手続きとなります。
御社の法務部、知的財産部で商標出願手続きをしていただくことも可能ですし、当社の顧問弁理士にも手続きをご依頼いただけます。
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